FC2ブログ
<t>様、ケアル一回300ギルになります。

Rents

Author:Rents
2006年3月に生まれたタルタルモンクのHarmeiとひげヒュームのRentsがビギナーズラックを発揮しつつHadesサーバにて奮闘中でしたが、Harmeiさん離脱の予感。

Profile

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アスピルいただきました
(Rents著)

ひさしぶりのBlogです。どうもこのところワールドカップ三昧のため、ゲームをする時間が少なくて特に何もしていなかったので書けませんでした。

さて、昨夜はあまり面白い試合がなかったために、赤魔道士のレベル上げでもがんばろうと思い(Harmeiさんはついにレベル30に一足早くなっていたのが大きい)、カザムへ向かっているところ、Ceroliさんからお誘いが。

ウィンダスのクエストで白・黒・赤魔道士の3人がいないとこなせないものがあり、そのお手伝いをしてくれとのこと。人のお誘いを断るわけもなく、また自分もそのクエストの報酬のアスピルを欲しかったため、そのお誘いに乗ることに。

Ceroliさん(黒)、Pannakotta隊長(白)、私(赤)で内ホルトト遺跡とやらに向かいました。途中、いつものようにCeroliさんと2人、パニック組は敵に絡まれ、パニック状態に。土に還ってしまいました。
隊長のレイズで生を再び得て、いざ魔封門に。

mahuu.jpg


ちょっとかっこよい絵であります(ちょっとスクリーンショットを取るのが遅れたのは内緒。この隊長の素早さが我々の昇天につながったのも内緒)

このあと、なんとかっていう骸骨を倒して、アイテムを3人分取得。なんだか強いモンクが一人、張っており、我々3対モンク1の骸骨ターゲット勝負が展開。モンク一人のくせに早いこと早いこと。NM狩りの時にも通じるこのターゲット取り勝負、私の遅いこと遅いこと。
調子に乗ってターゲット取りをがんばっていたら骸骨3体にリンクされてしまい、Ceroliさんだけ昇天するはめに。Ceroliさんには非常に申し訳ないことをしました(なんか毎度のような気もしますが)。

なんとか3人前取得し、ウィンダスで無事アスピルいただきました。とりあえずは競売行きかしらん。


その後、カザムに向かい、野良PTに参加。
けっこう夜遅かったため、なかなか誘われず。15分くらいしてようやく誘ってもらえたのですが、やはり外国人さん。
6人揃ってなんだかんだしていると、どうも皆さん先にチョコボに騎乗し、なんとか森林に向かってしまったご様子。私もなんとかMAPを見ながらいけるかと思ったのですが、どうしても行き着けない。

どなたか日本人はいませんか?

などと白旗を振り、運良く日本人の方がいたので丁寧に教えていただいたのですが、まったくわからず。ビギナー丸出し。
10分以上費やし、なんとか目的地に。もう迷惑掛けっぱなしで何を言われるか不安でしたが、けっこう優しげ(もしくは私が英語わからなかっただけかも)。

その後順調に、、、、と思ったのですが、白魔道士が土に還りPT離脱。それにともない、他の方も抜けてしまい、PT解散の危機でしたが、なんとかリーダーさんが他の白魔道士を見つけてきて、PT再開。一触即発の雰囲気でした。
日本人の忍者さんがかなり優しくしてくれて楽しんでPTできました。レベルも29になり。
結局、日本人の忍者さんが急用で戦闘中に動かなくなり、外国人大罵倒でPT解散。ちょうど緊急メンテナンスとやらがあったのでPT解散はよかったのですが、やはり外国人は危険な香りがしましたね。はじめに私が迷子になったときに罵倒されていたら、泣きながらこのゲームをやめていたかもしれません。

その後、日本人の忍者さんにカザムまで連れて行ってもらったのですが、これまた大変。敵に絡まれたり、勝手に道を進んで迷ったりと、なんとかカザムまで帰れましたとさ。
カザムにエリアジャンプしたと同時に強制ログアウトさせられました。そのおかげで、日本人の忍者さんのお名前を忘れてしまいました。今度また会いたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Cinoru
外人さんPTって結構大変ですよね(^^;
私も、偏見はよくない!!とは思ってるものの……
実際にひどい目にあったりとかするとやっぱり尻込みw
外人さんでもとても親切な方とかいるんですけどね。
はちゃめちゃな人はケタハズレにはちゃめちゃだしww
【エキサイト】が欲しいときは、外人さんPTも楽しいかも?
ちなみに、アスピルは赤でも黒でも(たまに白でも)けっこう使うので
覚えておくといいかも!!
って、もう覚えてたり?だったら競売行きですな(´∀`)
2006/06/20(火) 15:28:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(火) 16:03:10 | | [ 編集]
Rents
Cinoru様、こんにちは。
素人がひとり、狩場まで行くのに迷子になったのに厳しいことを言われなかったので、みんな良い人だったんでしょうね。まぁ、後衛が白と僕(赤)しかいなかったからかもしれませんけども。
あと、僕は英語があまり得意じゃないのですが、英語を使うの好きなんです。それでも、同じPTに日本人の方がいるとこの嘘英語を使うのが恥ずかしくなってしまい、なかなか英語を使えなくなってしまいますよ。
アスピルは黒と暗しか使えないみたいですよ。あ、サポートジョブってことですかね。アスピルがMPをどれくらい吸い取ってくれるのかわかりませんが、便利そうで使いたいのですが、まだまだ黒はそのレベルにないので、今は競売に預けておくのがいいのかなぁと。

名無しさん、
外国人にハグですか~。なんか昨日のPTでは、ずっとハグとキスしている外国人さんがいましたよ、PLの人と。暇さえあればそれ。どういうつもりなのか気になりますね~。
カザムに行くときは絶対誰かの後ろにべったり張り付くことにします。
2006/06/21(水) 10:42:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 <t>様、ケアル一回300ギルになります。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。