FC2ブログ
<t>様、ケアル一回300ギルになります。

Rents

Author:Rents
2006年3月に生まれたタルタルモンクのHarmeiとひげヒュームのRentsがビギナーズラックを発揮しつつHadesサーバにて奮闘中でしたが、Harmeiさん離脱の予感。

Profile

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はらいっぱい
(Rents著)
昨日はね、ゲームを5~6時間くらいやってしまったのではないかな。
いくら今、休暇中だからとは言え、危険ですよね。このゲーム、本当に中毒性がありますな~。まあ、もうしばらくしたらこんなニートな生活はあり得ないのですけれども。

①「過去からの呼び声」
ウィンダス石の区で受けられるクエストなのだけれども、これを受けたおかげでウィンダス港で受けられる繰り返しクエスト「おさかなチェック」が受けられなくなったので、なんとかクリアしたかったのです。「おさかなチェック」で名声をあげて、カバン拡張2をどうしても発生させたかったのです。というわけで、毎度おなじみのCarolain兄さんに手伝ってもらい、いざシャクラミの地下迷宮へ。
実はこのクエスト、一度Harmeiさんと挑んでゴブリンに絡まれて二人仲良く土に還っていたので、なんとかCarolainさんの強さが欲しかったのです。自分のこのゲームでの姿勢は、「強い人にただ手伝ってもらう」っていうのはNGだったのですが、ひとつのクエストならいいだろう、という甘えです。こうやって人間は大人になっていくのです。

いざ、シャクラミに行くと、やはり強い、敵強い。そしてCarolainさん強い。途中、私が道を間違えたりと時間がかかってしまいましたがなんとかブルナイト貝とかいうアイテムをいただき、クエストクリア。
兄さん、毎度ありがとうございました。

②スピピちゃんとの決闘
晴れて「おさかなチェック」を再度できるようになったのですが、ちょっと面倒かも、と今更ながら思い、「マンドラゴラの軌跡」をやることに。マンドラゴラが落とすアイテムをトレードするアレです。一応、視野にはスピピちゃんというNM芋虫を倒すことも入れており、こいつを倒してレアアイテムが手に入ったらラッキー、という感じで東サルタバルタでマンドラゴラを虐殺していました。スピピちゃん挑戦はこれで3度目であり、過去2回は全く発見できずでした。
と、コルネットを順調にいただいていたら、いるじゃないですか目の前にスピピちゃんが。震えましたね、実際。ライバルが周りにいないことはわかっていたのですが、もう焦っちゃいましたね。
でいあ、と何とかディアを掛けてターゲット取りました。やった、やったとLSにも報告してウキウキしていたのですが、何と、HPのゲージが見る見る減っているじゃないですか。盗賊レベル15でやっていたのですが実は彼女はそんなにヤワではないご様子。2時間アビリティなどを使い、ギリギリ勝利。勝利。SHORI。
ゲットだぜ~~~~~~~~~~~!


土のクリスタルと絹糸を。


、、、、、、、あふん。

ちょっとテンション高く書いてしまいましたが、なんですか、この苦労。目的のなんとかかんとかケープというレアアイテムは手に入らなかったとさ。(まあ、目的はコルネットとかだったのでまだショック度は低かったですけどね)

③狩人ジョブ取得
テレポタクシー運転手Tenshouさんにお手伝いしてもらい、狩人というジョブを取得するためのクエストをやってまいりました。前日にはHarmeiさんが竜騎士を取得するためのクエストをTenshouさんに手伝ってもらっていたので、うちではTenshouさんは神的存在。
意外や意外、けっこう簡単に狩人のためのアイテムを取得することができました。とりあえず、レベル30になったあなたは狩人を取るとよいですよ。きっと、一番簡単ですよ、上級職の中で。

④ピルグリムワンドへの道
Tenshouさんが③の帰り道、「西サルタバルタのNM倒しにいきませんか」とのお誘いが。実は②のスピピちゃんの後にしばらく西サルタバルタでちょっと狙っていたのです。最近では、LSのメンバーのCeroliさんやPancooperさんがこのNMが落とすピルグリムワンドというものを取っていたので、私も便乗したかったというわけです。
ここで活躍したのが③の狩人。こいつをレベル1でもサポートジョブにつけているだけで「広域スキャン」なる技が使えるのです。
これを使うとMAPを開いた時にちょっとした広い範囲で自分の周辺にいるモンスターの位置を確認することができるのです。
便利~ということで、Tenshouさんと二人、上下に分かれてやっていたのですが、なかなか出ない。Tenshouさんが言っていたログアウトする時間が来ても出ない。それでもTenshouさんは優しい人です。しばらく付き合ってくれていました。PT会話で色々話せて単調な仕事も面白かったです。結局Tenshouさんはタイムオーバ。1時間半近く戦っていたでしょうか。我が家ではご飯を食べる前にまずはTenshouさんに感謝の祈りを捧げることにしています。
ここまで付き合ってもらったものを諦めるわけにも行かず、さらに1時間くらいでしょうか。ようやく、広域スキャンに彼の名前が。nunなんとかっていうヤツ。微妙に自分の位置から遠く、ドキドキしちゃいましたが、ライバルもいなかったので何とかやっつけられました。今回は100%目的のアイテムを落としてくれると言うことで無事にピルグリムワンドをいただくことができました。

※どこにこのNMが出没するか話題になっていたのですが、結局出たのはI-5でした。どれが正解なのやら。
スポンサーサイト
Cinoru
レンツさんもかなり冒険してますね!!(´∀`)
なかなか一緒に遊べる機会がなくて残念ですわん(*´Д`*)
NMはるときでもお手伝いさせてくださいなw
レンツさんは、上級ジョブに転職する予定なんですか?
やっぱり狩人とか?!(*´Д`*)
ジョブ取得に助っ人が必要そうでしたらドウゾ拉致ってくださいねw
2006/06/22(木) 11:57:01 | URL | [ 編集]
レオン
オイラもこないだ高レベルのフレンドに助けて
貰ってアイテムとりしました!
こう言う時に、フレンドの有り難さって実感しますねw

スピピチャンは私もとっても思い入れのあるNMです。
こうなったらミストシルクケープ貰うまで
頑張って殴っちゃいましょうw(* ^ー゚)ノ
2006/06/22(木) 16:13:00 | URL | [ 編集]
Rents
Cinoru様、
なかなか恐れ多くてtellもできないRentsでございます。
NM張りの手伝いって大変じゃないですか?できることならNMなんて狙いたくないですもん、といいつつ、またスピピちゃんを狙ってしまいました。
上級職、どうしようか迷っています。今のところはシ/狩が有力ですがいつ心変わりするかわかりません。そもそも前衛なんてやったことないので心がすぐに折れる可能性ありです。
ジョブ取得、今度拉致らせてください。Harmeiともどもお願いします。

レオンさん、
フレンドっていうのは有り難いものですね。なるべくは自分で解決したいものの、このゲームの性質上どうしても自分だけではできないこともありますもんね。
狩人取ったので、今後はNM狙いが楽になりそうです。とはいえ、ライバルに勝てる気はしないので、いないときを見計らってがんばります。
2006/06/23(金) 04:54:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 <t>様、ケアル一回300ギルになります。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。