FC2ブログ
<t>様、ケアル一回300ギルになります。

Rents

Author:Rents
2006年3月に生まれたタルタルモンクのHarmeiとひげヒュームのRentsがビギナーズラックを発揮しつつHadesサーバにて奮闘中でしたが、Harmeiさん離脱の予感。

Profile

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スピピちゃんとか
(Rents著)

①スピピちゃん
先日から、NMを倒すというのに何となくハマってしまった私であります。堀ブナもそうだけど、単調な作業が好きみたいであります。

昨日はなんと、スピピちゃんに3度出くわしました。一時間に一度の割合で出現する可能性のあるスピピちゃん。ちょっとやりすぎですね。
前回の記事に書きましたが、これまで彼女には1度会っていました。そのときは絹糸を出したのみで目的のミストシルクケープというなかなか高性能なアイテムを出してくれなかったのですが、今回は1発目で出ました。
しかしながら、あれですね。狩人の広域スキャンというのを使って彼女を探っているのですが、その名前が出たときにはすっごいドキドキする。3度ともライバルは周りにいなかったので、ゆっくり倒せたのですが、ドキーってする。このトキメキのためにスピピちゃんを追っているんでしょうね。
結局3度出くわしたものの、1つしかケープは出ませんでした。
しかし、スピピちゃんゾーンはなかなかよいですね。
1. マンドラゴラがコルネットなどを落とす。
2. クロウラーが絹糸を落とす。
3. ハチが蜂の巣のかけらを落とす。

以上、3点の理由からあのゾーンは好きです。

②セロリ隊
スピピちゃん狩りも一段落したころ、Ceroliさんからお誘いが。一昨日も一緒にやったのですが、そのときはCeroliさんを2度も昇天させてしまい、反省していたので今回は不殺の誓いを立ててPTに挑みました。レベル15-16PT。私はルパン4世こと、盗/狩で望みました。
Ceroliさん、Hakuminiさん、Pancooperさん、私のLS4人PTであります。マウラ前のブブリム半島というところでダルメル、鳥、ゴブリンをターゲットにレベル上げ。一昨日もそうだったのですが、私が釣り役。敵を捕まえてくる役。時間が掛かってしまうものの、初めはいい調子で敵を釣っていたのですが、最後の一匹で終了というところで、何度も敵をリンクさせてしまい、ご迷惑をお掛けしました。もっとご迷惑だったのは自分がまったく役に立っていなかったこと。盗賊の攻撃貧弱だし、弓攻撃もなかなか当たらないし。装備や食事で遠隔攻撃の命中率をあげているのですが、なかなかどうして。Pancooperさんの青魔道士がかなりいい感じの印象。強いし、かっこいい。種とばしているところとか。

こんな感じで、レベル16→17となりました。今までマウラ前で戦ったことがなかったのですが、いいですね、なかなか。

③ハンターロングボウ
今、狩人に夢中なのですけれども、レベル12から装備できる「ハンターロングボウ」という弓がなかなか強いっぽいのです。私はまだレベル10でしたが、ウィンダスの競売を見ると1個だけしか出品されていなかったことと、性能の割には結構安かったこと(2万ギル)、①の金策で結構お金があったことから、2万ギルで落札しました。これを装備できることを目標に狩人のレベル上げがんばろうと。
金庫にそれを置いておこうと、その足でモグハウスに寄りました。ポストを見ると、「ハンターロングボウ」の一文字が。あれ、競売で落札するとモグのポストに送られる!?と不思議に思っていたのですが、その送信者はなんとあの、頭にサブリガを被ろうと毎日四苦八苦しているCinoru様ではないですか!
※注: サブリガは両脚装備です。そして、そんな目標があるのか知りませんが、きっと目標にしているのだと思います。

なんというタイミング!たったの2分前に競売で落札したものが!
でも、私の気持ちをわかってくれていたのですね、Cinoru様。私がジャスト欲しいものを送ってくれるとは。先にモグハウス行っておけばよかったです。Cinoru様からいただいた弓を使い、先ほど落札した弓はまた出品しておきました。ありがとうございました~。ヒゲオ、大喜びです。

Cinoru様からのハンターロングボウ、大切に使わせていただきます("せいとん"しちゃって、どっちがどっちだかわからなくなったことは内緒です)。

higeo.jpg

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

レオン
ミストシルクケープおめでとう!
オイラもそうやって苦労してアイテム集めるの大好きです!
今度は何を狙うのかな?

ギデアスでモンスターシグナとか?
手軽なおすすめはファンガスハット!
ラテーヌの谷の底で、キノコと蜂の巣のかけら
集めながらTumbling Truffleが沸くのを待つというのは
どうでしょうか?!

ライバル殆どいないしw当たり前かなw
良いアイテムじゃないし?でもレンツさんかぶると
渋くて似合いそうかも?(とんがり帽子なんだけど)
(* ^ー゚)ノ
2006/06/28(水) 19:00:40 | URL | [ 編集]
Rents
レオンさん、こんにちは。
次の狙いは、、、スピピちゃんです。性懲りも無く狙っております。しかしながら、ジュノでは10万ギルあたりで取引されているようですね、、、ウィンダスでは20万ギルなのに。もう売れなそう。もう1個くらいゲットして競売にかけようと思っていたのに。

とんがり帽子、いいですね!ただ、頭装備はもう決まったものがあるんですよ。ここのタイトルのところにあるイラストにある、マンドラゴラの帽子。いつでもどこでもこいつをかぶっています。
ただ、ついに先日狩人でいい胴装備がなかったのでチュニックを装備してしまい、帽子を脱いでしまいました。でも、チュニックってかっこいいですよね。ヒゲとチュニック、お似合いです。

ラテーヌ高原がいまいちどこかよくわかっていない若輩者でございます。今はストライダーブーツってのが欲しいのですが、入手は無理っぽいですね。。。
2006/06/29(木) 11:37:52 | URL | [ 編集]
ゆなな
ケープげっとおめでとうです♪
取り合う相手がいなくても、NM張るのが苦手です・・・
合間に、素材狩りとか時間つぶしが出来るのはいいですね(^ω^)

ちるちゃんは、こっそりお髭さんにみついでたのですね!w
さすが・・・w
サプリガ+髭 なんて、ちるちゃんの好物ど真ん中w

そいえば、どっかのblogで サプリガ 以外を履いた時間は、1%って人がいたなぁw
サプリガがあるから、アーティスファクトも脚はもってませんとか・・
2006/06/29(木) 12:23:40 | URL | [ 編集]
Cinoru
喜んで頂けて何よりです(*´Д`*)
ほんとはもっと高価なの送ればかぶらなかったんですけどねww
なにしろ貧乏人なもので(多分レンツさんよりも……)
でも、ハーメイさんとレンツさんには何かお祝いを贈りたかったのでw

ゆなちゃんは私がヒゲ好きで貢いでると思ってるようですがww
ちがいますよ^^^;;;;^;

っていうか、どうして私の野望を!!!∑(゜△゜;)
いつの日か、サブリガを頭装備にしてやりますよ!!o(`ω´*)o
2006/06/29(木) 15:59:18 | URL | [ 編集]
Rents
ゆななさん、こんばんは。
NM張るのは大変ですよね~。僕も初めはすぐに諦めていたのですが出会ったときの喜びが大きく、ハマってしまったかもしれません。ただ、今は仕事休暇中で時間があるから出来るわけで、そろそろそれもできなくなりそうです。
サブリガは最近めっきり履いておりません。どうも最近やっているジョブでは装備できないというのと、よく一緒にPTやる方が好きじゃないようで~。ただし、マンドラ帽子は肌身離さずです。

Cinoru様、こんばんは。
非常にありがたかったです。高価かどうかは関係ないですもん。気持ちが大事ですし。これからも、、、ごほっごほんっ。
お返しをしたいですが、ツワモノに送れるものは何もなく歯がゆいです。お返しとしてスクエアにサブリガ頭装備案でも送っておきます(笑)。
2006/06/29(木) 17:58:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 <t>様、ケアル一回300ギルになります。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。