FC2ブログ
<t>様、ケアル一回300ギルになります。

Rents

Author:Rents
2006年3月に生まれたタルタルモンクのHarmeiとひげヒュームのRentsがビギナーズラックを発揮しつつHadesサーバにて奮闘中でしたが、Harmeiさん離脱の予感。

Profile

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりな記事
(Rents著)

いやはや、久しぶりにブログ書きます。
最近はHarmeiさんが書いてくれているので、わざわざ自分が書かなくてはいいかと書いていませんでした。
本当は面倒というのは内緒です。

さて、私がブログから離れている間にもいろいろありました。
・ブロガーの会に出席(HADES、準HADESブロガーな皆様、ありがとうございました)
・忍者取得(Carolainさん、ありがとうございました)
・ミッションランク3→4(LSな皆様、ありがとうございました)
・空蝉、侍取得(tenshouさん、ありがとうございました)
・狩人レベル30に(LSPTな皆様、ありがとうございました)
・○○取得(これはちょっとだけ内緒)

簡単に書くとこんなものかしらん。他にも色々あったと思うのだけれどもなかなか思い出せません。

さて、昨日はLS的イベントとしてプロミヴォンに行ってまいりました。このプロミヴォンは2週前にもやっていたのですが惨敗でした。そのリベンジとして今回も挑戦してきました。
0時に集合で、ということだったのですが、その日の私の狩人はまだレベル29。プロミヴォンってやつはレベル30制限がかかるということで、なんとかレベル30にしたく、21時にログインして、レベルあげを目論みました(レベル30になるとなかなか強力な技を習得できる)。

とはいえ、いつものLSPTの主戦力のCeroliさん、Tenshouさんはおらず、0時までのレベル30は困難のように思えました。Carolainさんだけはいたので、Carolainさん頼みでPTを誘いました。
が、私を成長させようとしているのか(笑)、なかなかPTの方針を決めてくれません。
自分の成長を促していると勝手に思い、知らない人を誘ってPTを構成することにしました。通常の人はどれだけPTのリーダーをやっているのかわかりませんが、先日半分LSでPTを構成したときにBuriboさんがしっかりとリーダーをしているのを見て、いつまでも人に頼ってばかりではいかんという気持ちがずっとありました。Buriboさんは僕よりもずっと後にFFの世界に参戦していたので負けていられません(勝手にライバル宣言)。

というわけで、時間がかかりつつも、一人一人誘っていき、なんとかフルPTの6人が集まりました(戦忍狩白白召)。いつもはカザムでやっているのですが、この日は後2時間ほどでプロミヴォンの集合時間ということで、ジュノから徒歩数分のソロムグ原野でやることにしました。勿論、リーダーたる私の提案です。ここまではそこそこ初心者っぷりがバレていなかったと思います。
皆と一緒にチョコボにのり、メンバーがソロムグ原野にエリアチェンジするのを待っていたら、なんと!皆さん、もう狩場に向かっているではありませんか。リーダーたる私を差し置いていくとは!!
焦った私は/panicになり必死に追いかけるも崖から落ちてしまい、皆を待たせることに。

「すみません、PTのリーダーするの初めてなんです」

という情けないカミングアウトをしつつ、皆さんの元にたどり着けました。
まぁ、リーダーっていうのはメンバーを集めるまでの仕事ですよね。そんなに意識していたわけではないけど、やはり小心者でございます。

もう既にその狩場には一組のPTが陣取っていました。ちょっと離れたところで始めることに。しかしながら、ここからが大変。その一組のPTの釣り役の人とビギナー釣り役の自分との勝負の始まりです。エビルウェポンという猫背なやつがターゲットだったのですが、なかなか釣ることができない。もうメンバーの方々をやきもきさせたと思います。まぁ、一番やきもきしていたのは、0時までにレベル30にしなくてはいけないということを知っていたCarolainさんでしたけどね(笑)。白なのにディアで釣ったりしていました。まだまだ彼の信用を勝ち取る日は来ないようです(笑)。
釣り役は戦闘の最後のほうには抜けて別のターゲットを釣ってくるということを教わりました。勉強になります。

と、バタバタしつつ、0時を超えつつ、なんとかレベル30に。

Carolainさんに30装備を貸していただき(くれたの?(笑)>Carolainさん)、Parfionさんに借りていたブーツの代わりに良いブーツを貸していただき(くれたの?(笑)>Parfionさん)、いざプロミヴォンへと意気込んだRentsでした。
※しかしながら、今度の装備はなかなか暑いです。今までがチュニカ装備+白ズボンで夏らしくいられたのですが、今度はフード付きっぽい装備。Buriboさん、Pannakotta隊長の浴衣が涼しげで羨ましかったです。

さて、プロミヴォンです。

promi1.jpg

プロミヴォンは、LSメンバーの方々と参加しました。

・Buriboさん(タルタル♂:モ/戦)
⇒ザ・ハイテンション。よくマクロのメッセージが変わる(笑)。

・Carolainさん(ヒューム♂:黒/白)
⇒ザ・LSリーダー。朝早かったのに付き合ってくれてありがとう。

・Harmei(タルタル♀:モ/戦)
⇒昨夜は一度就寝したにも関わらず、なんとか復活。昨夜の活躍がどうだったかは別記事参照のこと。早く竜騎士のレベルを30にしましょう。

・pannakottaさん(タルタル♂:白/?)
⇒本職タルタルナイト(もしくはお笑い担当)だけれども、この日のPT構成の為に白に泣いてくれて感謝。

・Parfionさん(ヒューム♂:戦/忍)
⇒我が狩人師匠。この日のPT構成のために戦士/忍者で盾となってくれました

・Rents(ヒューム♂:狩/忍)

で、プロミヴォンデムの最下層みたいなところに何だかんだで到着し、ENM戦に。前回はこのENM戦はあっさりクリアしたので余裕だろうと思っていたらあっさりと全滅。失意の敗戦。
狩人レベル30になって覚えた乱れ撃ちを一発で使ったのですが、装備がうっかりクロスボウ+1とクロスボウボルト(低レベルのボルト)であったため、15ダメージしか与えられなかったことが敗因のひとつになっているとかいないとか。。。
あとは、雑魚に後衛がターゲットされてしまい、ターゲットを奪えなかったのも大きな敗因。なんとかがんばっていたのだけど、ENMにターゲットしているのを雑魚に変えるのにかなり手間取ってしまったのであります。

ここでボス戦は無理だろう説が浮上したのですが、せっかくだから挑戦したもののやはり皆さん憤死。
なんだかいつの間にはパンコ隊長のHPが0に。バタバタとみんなが倒れていき、死ぬ間際のイーグルアイも空しく。やはり厳しいですね、プロミヴォン。
研究したつもりだったのだけれども、まったく役に立ちませんでした。今回はアニマっていうのがなかったのだけど、今度はこれを用意して再々挑戦です。3度目の敗戦はありえません。
あとはプレイヤーの技術の話になりますので、再々挑戦まで腕を磨かなければと決意であります。みなさま、がんばりましょう。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゆなな
プロミ大変そうですねー・・狩の弱体も関係あるんでしょうか?
前は 白黒吟狩狩戦 あたりが、最強(安定)構成とかだった気もしますが・・・どうなのでしょう?

まず、ジョブそろえるのが大変ですね。

めげずにがんばってください(´・ω・`)
私はすでに、ミッソン関係はメゲてます・・・

2006/08/07(月) 14:02:16 | URL | [ 編集]
Rents
ゆななさん、こんばんは。
その構成はLSでも出来そうな予感です。今度人を集めたいですね。しかしながら、ハーメイはそこに入らないですね。あと、僕の狩人能力ときたらトホホですから、どうなることやらですね。
アニマ頼みでがんばりたいものです。
2006/08/10(木) 20:19:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 <t>様、ケアル一回300ギルになります。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。