FC2ブログ
<t>様、ケアル一回300ギルになります。

Rents

Author:Rents
2006年3月に生まれたタルタルモンクのHarmeiとひげヒュームのRentsがビギナーズラックを発揮しつつHadesサーバにて奮闘中でしたが、Harmeiさん離脱の予感。

Profile

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ザ・ダイジェスト
(Rents著)

はてさて、毎度のことですがお久しぶりな記事になります。

最近何があったか思い出しながら書くとします(だいぶ忘れているっぽいけど)。

①プロミヴォン-デムを3度目の挑戦にしてクリア
②プリケツ祭参加
③転売作戦大失敗
④狩人開眼
④お金がない
⑤yunatanとtatumakitakoとのまったりラバオデー
⑥外国人パーティにて忍者開眼

こんなトピックでしょうか。

①プロミヴォン-デムを3度目の挑戦にしてクリア
タイトル通りなのですが、ついにプロミヴォン-デムをクリアしたのです。1度目、2度目はだいぶ惨敗気味だったのですが、今回はだいぶ楽チンにクリアしました。プロミヴォンは運もある、というお話をいろいろと聞いていたのですが、実際に体感しました。うちのリンクシェルは私も含めて、おっとりさんが多いのでもうクリアできないのじゃないのか、と個人的にこっそり思っていたのですが、おっとりさんの集団でもクリアできるものなんですね(運さえ味方につければ)。

promi2.jpg


まぁ、私だけ死にましたけどね。お金がないくせに、ハイポーションを4つも買ったのに、存在を忘れて自業自得な死でございました。(ただ、このハイポーションがこの後のパーティなどで役に立ったのですけれどもね)

②プリケツ祭参加
yunatan主催のプリケツ祭inハデスに参加です。基本的にFF11をやっているブロガーさん達が集まる友の会です。やっていることは死亡遊戯。プリケツをさらして喜んでいる、やや頭がおかしいのではないかと思われがちな集団であります。今は毎週火曜日におこなわれている模様で2度ほど参加しました。
いろいろと詳しくおかしな人々を紹介したいのですけれども、とても書ききれないので後回しにします。
まぁ、潮干狩りはウンコですね。チョコボ育成の前にもうちょっと潮干狩りを考えた方がいいと思いますね、スクウェア様。


puri1.jpg


puri2.jpg


※花火を使って勝負の図(Rents審判)


③転売作戦大失敗
前回の記事でお伝えした転売ですが、完全に私の勘違いで、大失敗でございました。
箙【鉄】12Dで20万ギル!!と鼻息をフンフン息巻いていたのですが、完全に見間違い。箙【鉄】は鉄の矢99本をセットにしたものなのですが、アイアンブレッド99個をセットにしたものと見間違えたのです(なんていうのか忘れちゃったのですが)。完全にお恥ずかしいヤツでございました。良い子のみんなも見間違いには注意しようゼ!
※でも、2万5千で3個売れたので、そこそこの儲けになりました。

④狩人開眼
これは、プロミヴォン-デムの前の話なのだけれども、やっと射撃スキルが弓術スキルに追いつきました。それまではクロスボウ系よりもロングボウ(長弓)系のほうがカッコイイし、強いと思っていたのですが、クロスボウのほうが強いことに気付きました。これはクロスボウのボルトが弱体の追加効果があることと、ホーリーボルトというヤツは普通にダメージも高い。それに攻撃間隔もクロスボウのほうがだいぶ短いため、かなり有効です。今のところは釣り時にアシッドボルトで守備力低下の効果を狙い、すぐにホーリーボルトに装備変更し戦闘をするという作戦がすごく有効であります。また、ボス戦では乱れ撃ちの時のみロングボウ系に装備変更して大ダメージを狙う、そんな感じでやっています。
あとは、苦手な連携を克服すればそこそこやれる狩人さんになれそうな気配です。あとは釣り役ですね、あれが面倒で面倒でたまらないです。ま、狩人の宿命ということでがんばります。

④お金がない
ほんと、お金がない。空蝉の術のための紙兵、狩人の矢弾、バカになりません。まぁ、ハーメイに寿司などをいただいて凌いでおります。
昨日、キャロ兄さんに美味しい金策を教えていただいたので今度試すとします。あとは、yunatanに教えてもらった地味な転売。これらを使ってお金持ちにならないと!

⑤yunatanとtatumakitakoとのまったりラバオデー
プリケツ団でご一緒させていただいている、yunatanとtatumakitakoさんと一緒にラバオいきました。もちろん、低レベルで行ったのでターゲットされる=死、の行軍でございます。
レベル上げPTも楽しいけど、こういうまったりもよいですねぇ。チャットで楽しむっていうやつですね。
そうそう、先ほどは書き忘れましたが、プリケツ団のみなさんは完全にハイテンションな方々なのです。私は基本的にローテンションでございますから、ついていくのがやっとです。あと、みんな足速過ぎ。すぐに置いてかれますもの。
※tatumakitakoさん、バトン今度書きますゆえ、もうしばらくお待ちくださいませ。

⑥外国人パーティにて忍者開眼
昨夜のお話なのですが、珍しく一人砂丘に出向き、外国人パーティにまぎれてきました。
基本的にはリンクシェルメンバーに甘えて、野良PT経験があまりないのですが、メイン狩人のサポートジョブの忍者がサポート割れしそうだったのでがんばってきました。本当はハーメイさんの白と一緒にやりたかったのですが、いつものように疲れて眠ってしまったので一人砂丘に降り立ったというわけです。それにたまに外国人とやるのって刺激的で好きだったりします。
しかしながら、砂丘にいけばすぐに誘われるもの、と勝手に思っていたのですが、全然そんなことないのですね。まったく誘われることなく、テレビでやっていたタッチを見ながら待ち続けました。自分で誘うっていうのも、好きではないもののできなくはないのですが、そもそも後衛がいないのです。最近のうちのリンクシェルでもそうですが、なんとなく後衛のほうが少ないのですね。昔はうちのリンクシェルは後衛が溢れていたのでそんなことないと思っていました。
それはともかく、ようやくのお誘い。やっぱり外国人だけ。
中に沖縄に住んでいるハーフの方がいて、tellしていましたが、日本語は多少喋れるけれども書くことはできないとのことで、英語とちょっとした日本語で会話していました。う~ん、こういう交流楽しくて仕方ありません。まぁ、パーティ会話の半分は意味分からなかったりしますけどね。
忍者の盾で本格的にパーティするのははじめてだったので、はじめはかなりうまいこといかなかったのですが、途中からなれてきました。もう一人ミスラな忍者がいたため、暗黙の了解でふたりでターゲットを回すのにも成功。初めはナイトがガンガンターゲットを取ったのでうまいこといかなかったのですが、忍者二人でターゲットを回すと強い強い。自分が赤メインでやっていたときにも上手な忍者2人いるパーティってかなり無敵ですよね。そんな上忍に早くなりたいものです。
まぁ、空蝉の術と挑発のタイミングはわかってきたのでその道を目指すのもいいかなぁと思ってきました。

そうそう、外国人パーティだったのですが、途中一人入れ替わったのが日本の方でした。外国人パーティの中で出会った日本人の方ってなんか同志を見つけた的な感情がわきますよね。戦闘中にもtellしていたのですが、普通の日本人パーティの会話よりも楽しいです。私がスプラウトベレーをかぶっているのを見つけて、ガイドベレーをかぶってくれました(半ば強制的でしたけれども)。Brossさん、また会いたいですね。

以上、Rents氏の8月後半のお話でした。おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ゆなな
>>やや頭がおかしいのではないかと思われがちな集団であります。

んま、なんて失礼なw
テンションだって至って普通でしてよ^^^^
クールな振りなどせずに、さぁ素直にはしゃごうではないですかww
2006/08/26(土) 20:34:25 | URL | [ 編集]
たつまきたこ
足が速い・・・はずはないのですがw
インスニなしであちこちいくと小回りの癖がつきますよw

テンションはいたって普通だと思うのですが?www
クールガイだったのですね~w

金策は転売は店で買って売るのがいいですよ。
売り上げとかを考えると倉庫とかを使ったほうがいいですが。
カザムやノーグやラバオなんかで売ってってなかなか行かないところのものが狙い目ですね。
あとは売れ行きを確認して売れてる品を仕込んでおけば小銭ですが稼げますよ。
狩人あげるのでしたら木工は上げておいたほうがいいですね。現場で加工している方が結構いますので。それのほうが安いらしいです。・・・と白をあげてて料理をあげてないたつまきでした~
バトン期待してるですよ
2006/08/27(日) 14:56:24 | URL | [ 編集]
Rents
ゆななさん、
こんばんは。今夜はちょっと行けそうもないですが、楽しんでいるでしょうか。
テンション、全然普通じゃないですよ。私のようなクールガイはそのテンションになかなか乗り切れないですもん。初めて波乗りに挑んだあの日くらい乗り切れないですもん。でも、楽しいプリケツ団。(サーフィンしたことない)

たつまきたこさん、
倉庫キャラは便利だと思うのですが、なんとなく不純な感じがして作っていません。転売、Harmeiをうまく使ってがんばりますかね。でもこう一発ででっかいのないんですかねぇ。
木工は上げよう上げようと思いつつ、何もしていません。波に乗るまでは大変ですよね、合成は。そう初めて波乗りに挑戦したあの日くらい大変です。でも、楽しい合成。(サーフィンしたことない)
2006/08/29(火) 22:11:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 <t>様、ケアル一回300ギルになります。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。