FC2ブログ
<t>様、ケアル一回300ギルになります。

Rents

Author:Rents
2006年3月に生まれたタルタルモンクのHarmeiとひげヒュームのRentsがビギナーズラックを発揮しつつHadesサーバにて奮闘中でしたが、Harmeiさん離脱の予感。

Profile

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ザ・ダイジェスト
(Rents著)

いつも記事を書けないので、これからはダイジェストとして書いていくっぽい私であります。
とはいえ、何があったのかあまり思い出せないような気もしますが、なんとか記憶を引っ張り出します。

①木工スキルあげ
一番最近のお話になりますが、木工始めました。狩人の矢弾にお金がかかることを嘆いていた私に、狩人師匠のParfionさんのオススメで木工を始めたというわけです。そうでもしないと現実世界でも慢性的貧乏性な私が矢を打つということは出来そうもなかったわけです。
というわけで、Parfionさんにどんなものを作ったらいいのかを聞きつつ、それに便乗して素材を送ってもらったりしてガンガンとあげていきました(鏃や矢尻など他の合成スキルがないと作れない素材が多く助けていただきました)。
合成は調理が名取(40)で、なかなか苦労した思い出があるのですが、今回の木工は上がる上がる。みるみる上がっていきます。まあ、それもこれもParfionさんが結構ポイントの素材を送ってくれていたからなんですけれども、木工の場合は割とギルドででの素材調達が楽で、つまづくことは少なかったです。
ちなみに途中から参考したサイトはこれです。
http://tear.jpn.org/log/eid291.html

ほとんどこちら通りの進め方をしました。

そんなわけで、1週間で名取(42)まで上がりました。目標はボルト(必要スキル16)に+31の47です。こうなるとHQ品がいっぱい作れるようになるんですって。あと少し、がんばります。そんなわけで、ここ1週間はメインのレベルあげもせずに合成マンと化していました。
※売れる合成、難しいですねぇ。矢弾はまとめて競売ということをしていましたが、そのため、ギルドのあるサンドリアからコンクエスト1位のウィンダスまで飛ばないといけませんでした。ジュノをHPにして、死デジョン、飛空挺フル回転でした。早くデジョンが欲しい、、、が黒魔道士まだまだレベル6。

②ミッションランク5
ついにミッションランク5になりました。自分にとっては既に飛空挺パスを金で取得しているため、あまり意味がないのですが、LSの方々と一緒にできたのはとても楽しかったです。LSの多くの人々がランク4であったため、皆で一気に5になる様は痛快でしたね。夜遅くまでみんな頑張りました。皆を引っ張ってくれたClodさん、ありがとうございました。

③プロミヴォン-メア
LSの週末恒例企画となっているプロミヴォンでございます。
いつから始めたのか忘れてしまいましたが(過去記事見れば書いてありますが)本当に毎週のようにがんばっていますね。まぁ、いっこうにクリアできないというわけですけれどもね。
昨日もプロミヴォン-メアでございました。LSリーダー、副リーダーのお二人がいらっしゃらなかったため、パンコ隊長の指導の元、がんばったというわけです。さすがパンコ隊、ボスにたどり着くまでに問題だらけ(笑)。最終階では大絡まれして、数人の方が昇天。パンコ隊長のリレイズピアスはあっぱれでございますなあ。あれがないとこの隊は機能しませんもの(この日も使い切っていたし)。

ENM戦はTenshouさんの犠牲があったのですけれども、なんとか勝利。私もHarmeiさんもなかなかパーティができないため、久しぶりの経験値でございます。これがメインの経験値稼ぎになりつつあります。

で、ボス戦ですが、もうね、全然体力を削れないの。気付いたらバタバタと倒れ、、、せっかく取ったアニマも使いどころがなく、、、Tenshouさんの名言「回転木馬すげーな」を残しただけで何もせずに倒れておりました。

昨夜は8人で行っており、2戦という予定でしたが確実に勝てないことが1戦目にわかり2戦目はやめておきましょう、という話もありましたが、最終的にはやってきました、2戦目。メイン盾のパンコ隊長が早々に死んだ割りにそこそこいいところまで行きました。少なくても1戦目よりは断然いいところまで。2戦目は黒魔道士がCeroliさんとChobibiさんの2人いたため、火力アップ。狩人の自分の火力が一番とか思っていたわけなんですけれども、黒には勝てないことがわかりました。実は黒/忍っていいんではないかと思ってしまいました。

というわけで、プロミヴォンは来週以降にまた勝負であります。今度こそは皆でアニマ取ってきましょう。アニマに頼るっきゃないです。

先週のプロミヴォンはもっといいところまで行って、ほとんどボスの体力を減らせました。実に惜しかった。ちなみに、そのときは某桃組と出会ってボスまでの道のりを共にしたのですけれども、その組長さんとその後出会ってフレンド登録させていただきました。こういう出会いっていいですよね。

④フェロー取得
フェロー取得しました。初めはHarmeiさん、Tenshouさんにお伴してもらって骸骨倒して、その後のドラゴン戦はCeroliさん、Harmeiさんと一緒にやってきました。ドラゴン戦は3人ともフェロークエストを受けていたため、フェローを3人足して、6人で戦えたので意外と楽に倒せて、エキサイト無しでした。(既にフェロー取得しているTenshouさんはそれをわかっていて骸骨戦はかなり手を抜いてくれました)

フェローさえあれば、Harmeiさんとフェロー2人とで、レベル上げできるかなぁと思ったのですけれども、そうは簡単に行かず、フェローさん2人とも簡単に昇天してしまいました。まだまだです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

tensyu
ENM勝利おめでとうございます!
組長にアド聞いてお邪魔しました
メアで乱入した者です~
道中楽しかったですね^^またご一緒しましょう

2006/09/19(火) 10:12:54 | URL | [ 編集]
Rents
店主さん、こんばんは。
組長さんにはお世話になっております。うちのLSにはtenshouという方がおり、名前の似ているtensyuさんのことは覚えておりました。
その他、Ochiさんなど、よくお見かけしていたお名前がいたのでびっくりしていたのですよ。
ENM勝利は8人で叩いていますからね。桃組は6人きっかりでやっつけていますものねぇ。うーん、その実力うらやましい。
プロミヴォンは毎週のように出没しているので、また出会うことがあるでしょうか。その他街で見かけたらぜひお声をお掛けください。またよろしくです。
2006/09/19(火) 21:59:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 <t>様、ケアル一回300ギルになります。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。