FC2ブログ
<t>様、ケアル一回300ギルになります。

Rents

Author:Rents
2006年3月に生まれたタルタルモンクのHarmeiとひげヒュームのRentsがビギナーズラックを発揮しつつHadesサーバにて奮闘中でしたが、Harmeiさん離脱の予感。

Profile

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミミズめ・・・
(ハーメイ著)

昨夜は子供たちが15分で寝てくれたので(普段は一時間掛かる)、私も寝ずにインできました。

インしてすぐにゆななさんからテルが来て「ブログ仲間のてすさんとたつまきたこさんが来てるから来ない?」との事。
集合している場所がすぐそこだったので、早速急行する事に。
てすさんとたつまきたこさんとは会うのは初めてでした。
てすさんは途中で電話離席しちゃったので、あんまり話せなかったけど、たつまきたこさんとsayで竜騎士の薄さについて語り合いました。
その会話を聞いていた竜騎士のみなさんは、きっとこの切実さに涙を流して頷いていた事でしょう。
竜騎士は盾さえしなければ強いのです。
なぜ竜騎士は薄いのか。
それはジャンプする為・・・だそうです(FF本情報);;
確かに装備が重たくっちゃ飛べないよね・・・そうよね・・・。
とりあえず私は盾を避ける為に、暗黒騎士かナイトを(取得して)上げて、竜のブレスが攻撃・回復両方出来るようにしたいです。
できるなら、ケアルが使えるナイトがいいんだけどね~、隊長が身体張ってナイトやってるからなぁ。
う~ん、悩む~。

LSPT誘われたので、3人にお別れをして、11~12PTをシャクラミでやりました。
今LSには低レベルを上げてる人がなぜか急増中です。
物凄くレベルが高い人でも、最下層(まぁ、私ね)と合わせてやってくれるのがいいですね^^
本格的PTで黒やった事なかったので、最初は全然勝手が分からず、
テンさんを死なせ、コジローさんを死なせ、最後にはセロリさんを死なせ・・・凹みました。
コルセアだったテンさんが白に着替えて来てくれて、仕切り直ししてようやく軌道に乗った感じです。
テンさんにはいっつも損な役をやってもらって、申し訳ないです><
でも、私たち夫婦はテンさんの大ファンなので、見限らずお付き合いして欲しいのです。

話がそれましたが、コンチクショーなミミズをやっつけ、13になりました。
順風満帆なレベル上げですが、チョコボの方がどうやらやばそうです。
毎日世話しているわけではないので(寝ちゃうからね)、体力無くなってずっと寝てるし、私への愛着度がどんどん下降している模様。
エサも何をあげて良いのやら?って感じです。
とりあえず、体力回復したらたくさんエサを上げることにします。。。

昨日ちょっと凹んでパンコ隊長に愚痴っちゃったんですが、私は私で頑張る事にします。
早い話、みなさん私がヘマしても見捨てないでね☆って事かしら・・?
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

たつまきたこ
うちの子も寝てるだけでなんもできなかったときがありました。
愛情もマックスから0まで急降下・・・
餌は起きているときに空腹なときに何かをあげて・・あとは地道に見守っていくしかないみたいですね。
最悪キューピットワームしかないのでしょう・・・
使ったことないですが・・・副作用があるみたいで危険ではあるみたいです。

PTとかでなれないこととかあるともいますので失敗しちゃうと思います。失敗はみんなすることですからそんなに気になされなくていいですよ。失敗を恐れて何もしないより行動をして失敗をしたほうがいいですよ。
だから、ハーメイさんはハーメイさんのペースでがんばってください~。
レベルが追いついたらPTとかしたいですわ。
2006/09/28(木) 00:07:01 | URL | [ 編集]
ウィルル
すいません、長文になってしまいました…
戯言ですが、参考にしてもらえたら幸いですw

■ジャンプのお話
竜騎士に限らず、暗黒騎士や侍といったアタッカージョブは
アタッカーという名前の通り、
攻撃を得意とするジョブなので盾には向かないのは確かですw
特に、竜騎士は薄いと言われるのは竜騎士自体の防御が低いのではなく
恐らく着られる装備が乏しい点ではないかと…
鍛冶で作るような金属製の防具は装備できず、
革鎧や骨系ハーネスしか装備できない…
なんで前衛の中で竜騎士だけ?とは疑問に思ってましたが、
「ジャンプするから」で納得しましたw
じゃあガルカはどうするの?って疑問が新たに沸くわけですがw

装甲が薄い分、竜騎士には、
タゲをとらない工夫をする為のアビリティがあります。
35で覚えるハイジャンプにはヘイト減少効果、
50で覚えるスーパージャンプにはヘイトリセット効果があります。
竜騎士は攻撃力が高いですから、タゲとって殴られることもあります。
その時、これらのジャンプを使って、タゲをそらすことができるわけです。
ただし、ただのジャンプにはヘイトを調整する効果はありませんので、
タゲそらしは35以降の話ですけどねw

■ヒールブレスとサポジョブのお話
サポジョブをナイトや暗黒騎士にすると確かに、
攻撃ブレスとヒールブレス両方が使えるようになりますが、
両方使えるかわりに、それぞれの使い勝手や効果が劣化します。
攻撃ブレスに関しては、サポ戦やサポモの時と比較して、
敵の弱点属性のブレスを吐く突く確率が半減します。
ぶっちゃけ、元々、弱点属性を吐く確率が高くないので
これはいいとして・・・w
困るのはヒールブレスです。
サポ白の時はHPが1/3以下でしたが、
サポナ等の場合、HPが1/4以下と発動条件が厳しくなります。
これは結構キツイです。最大HPの少ないタルタルならなおさらw

余談ですが、
ヒールブレスに期待しながら戦う場合、
あえてHPを減らしたままにしておくわけですから、
生命感知を持つ骨やオバケの沸く場所では注意しましょうw
2006/09/28(木) 16:46:13 | URL | [ 編集]
ゆなな
ちょっぴりでしたが久々にお会いできてよかったです^^
なかなか時間が合わず一緒に遊べないですが、是非誘ってください~。
2006/09/29(金) 12:06:43 | URL | [ 編集]
harmei
たつまきたこさん>
チョコボ、もうたぶんダメっでしょうね^^;
元々育成ゲームが苦手というか嫌いなので(たまごっちとかも)
積極的にチョコボ厩舎へ足を運ばないんですよね~。

PTはいつも前衛でやっているので、後衛の感覚が全然分かりません^^;
敵の目の前じゃないと、戦ってる気がしなくてボーっとしちゃうのかも・・・。
前衛での私は結構イケてるんですけどねぇ(誰も評価してくれませんが)。

お暇なとき、またお話してください^^

ウィルさん>
ガルガはきっと、持ち前の筋肉で高く飛ぶのでしょうw
ミスラの跳躍力とか凄そうですけどね。
ハイジャンプは敵対心を下げるんですね~。
TPを減らすのだけしか知りませんでした^^;
敵がWS撃つ構えの時にハイジャンプをしたらいいんじゃないのかしら?なんて考えながらやってました。

あと、
>サポナ等の場合、HPが1/4以下と発動条件が厳しくなります。
で、もうナイトやる気なくなりました。
これは死ねという事でしょうか;;
1/3ですら、厳しいのに1/4って・・・。

>生命感知を持つ骨やオバケの沸く場所では注意しましょうw
はい、クフィムで何度もやられましたw

ゆななさん>
この間はお誘いありがとう^^
いい時間が過ごせました♪
レベル上げ中心のPT行っちゃうので中々遊べませんが、
またお声掛けてください~^^

2006/09/29(金) 17:07:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 <t>様、ケアル一回300ギルになります。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。