FC2ブログ
<t>様、ケアル一回300ギルになります。

Rents

Author:Rents
2006年3月に生まれたタルタルモンクのHarmeiとひげヒュームのRentsがビギナーズラックを発揮しつつHadesサーバにて奮闘中でしたが、Harmeiさん離脱の予感。

Profile

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飽きと楽しみ
(Rents著)
飛空挺パスも取り、一段落した私は目標を失ってしまいました。
メインの赤魔道士は現在レベル28で、もう少しでレベル30となります。我らがLSのリーダーのCarolainさん曰く、FF11はレベル30になってから本当の楽しみがわかる、らしいのですがどうにもやる気が起きない。

どうやら赤魔道士の弱体魔法、回復魔法の仕事に飽きてしまったようです。そこに楽しさをあまり感じなくなったようです。

では、他に何をするかです。白魔道士のテレポという目標もあるのですが、レベル17の現在、その目標は遥か遠く、パーティを組むためにセルビナのなんとか砂丘に行くのも億劫です。
私はゲームに関してはかなり飽きっぽい性格であり、強くなった瞬間に興味をなくしてしまうということがよくあります。FF5は大好きなゲームで2、3年に一回くらい性懲りもなくやってしまうのですが、これもいつもラストボス手前まで行ってやめてしまいます。FF5の最大の楽しみは狩人の「みだれ打ち」を覚えるところで、低レベルのうちにがんばって覚えるというのが快感でした。
しかしながら、FF11ではそういった目指す技を習得するまでに膨大な時間がかかるわけで、なかなか目指すのも大変です。

というわけで、テレポという目標は置いておいて、黒魔道士を鍛えることにしました。他のBlogなどで、黒魔道士のみのPTを組んでいるのを見かけてカッコイイと思ったのが動機です。反則級の強さを誇るとかで、ぜひ自分もやってみたいということで始めました。

blm1.jpg


順調にレベル6まで成長しました。メロンジュースを駆使してガンガンレベルあげ、と思ったのですが、例の飛空挺パス以降貧乏生活が続いているためになかなかジュースが作れず。いや、お金はちょっと持っているのだけど、材料のメロンがウィンダスで買えなくなってしまったため、断念。かといって、一度メロンジュースの味を覚えてしまった私がパインジュースでは満足できなくなってしまいました。

黒魔道士にも早速飽きてしまい、途方にくれました。ああ、当方、途方にくれました。

さて、これからどうするのか。こんなことでは早々にFF11の世界からRentsというキャラクターがいなくなってしまうのではないかと。
しかしながら、まだまだこのゲームがやりたいという気持ちは強いので、少し考えました。
あるではないですか、やることが。盗賊がレベル14だったので目標のレベル15まであと1レベルではないですか。早速ジョブチェンジし、一人でタロンギでレベルあげしようと思っていたら、同じLSのCeroliさんが「ミニPTお願いできませんか」とのこと。まさに渡りに船。このまま一人でレベル上げしてもきっとすぐに飽きが来ていたのは眼に見えていたので非常に嬉しいお誘いです。丁度Ceroliさんのサポートジョブの白魔道士のレベルが14ということで誘ってくれたっぽいです。
夜遅かったため、Ceroliさんとは数回の戦闘で終わってしまいましたが、人と一緒に何かするっていうのは楽しいものです。ぜひまた一緒にやりたいものです。

その後、キャロ兄さんと合流して盗賊コンビ。いや、その前に謎の外国人の赤魔道士が「Party?」と誘ってきたので3人で一緒にやりました。キャロ兄さんと合流するとトレードで遠隔攻撃グッズをくれました。現在キャロ兄さんは狩人にハマっているらしく、面白いよ~とのことで私にも勧めてくれたようです。後から聞いた話によると「Rentsさん、後衛ばっかりやっていたからそろそろ飽きているかなと思って」とのこと。よくわかってらっしゃる。なんというタイミングのよさ。

thief2.jpg


この遠隔攻撃の楽しいこと楽しいこと。スキルがないため、全然攻撃が当たらないのですが、たまに当たったときが嬉しくて。キャロ兄さんの攻撃はかなりいいダメージを与えていましたが、それが私に希望を与えてくれました。
見える敵をひとつずつつぶしていくローラー作戦で、レベル15に。目標の「トレジャーハンター」技能を得たわけです。ふと、ジョブアビリティの欄を見ると「不意打ち」というのがあるじゃないですか。
キャロ兄さんも盗賊であったため、二人で挟み撃ちをして「不意打ち」をするという作戦をやってみたのですが、その楽しいこと楽しいこと。強いこと強いこと。

thief1.jpg


これからはアレですね。ルパンの時代ですよね。なんつーか、私がルパン4世を名乗ってしまえばいいんじゃないか的な楽しさですね。
というわけで、これからのルパン4世、要注目であります。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

レオン
そうですね、シーフのトレハンはレンツさんには
絶対おすすめです!私も白でサポしーふで狩りしてました。

レベル30越えると上級職がありますよね?
その中にはソロのしやすい忍者と獣使いそして狩人が
あるのです!可能性も広がるので
楽しみ増えますよヽ(´ー`)ノ
頑張ってくださいね!

2006/06/09(金) 18:52:58 | URL | [ 編集]
Rents
レオンさん、
トレジャーハンターの恩恵についてはまだよくわかっていないのですが、自分がサポートジョブのクエストをしたときにLSの盗賊の方のこの技能にお世話になったっぽいのですよ。いつか自分も誰かの役に立てればなぁという考えがあります。
もちろん、自分のためにも。これによって色々とレアなアイテムが手に入れられればいいのですが。レオンさんはアイテム収集が趣味のひとつみたいですが、僕もそうなのですよ。今後が楽しみです。

上級職のためにも早くレベル30というのは頭にあるもののレベルあげが億劫になっちゃって。僕としてはソロでやるつもりはあまりないんですよ。ボチボチとハーメイさんと二人で、またはLSメンバー達とパーティが組めればなぁという感じです。

いつかレオンさんのソロ忍者に遭遇したいものです。
2006/06/10(土) 05:23:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 <t>様、ケアル一回300ギルになります。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。